SSブログ

YOSHIO INOUE sings Disney 5/19(木)初日 [井上芳雄]

20160520112542[1].jpg
YOSHIO INOUE sings Disney 
ドリーム ゴーズ オン! マチネ @東京国際フォーラム

※いつもの通りネタバレですので 楽しみにしている方は見ないで下さいね

(下書きしてたのですが写真が遅くてすみません)

行ってきましたよ。想像よりずっと楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]どんな想像してた

20160520112454[1].jpg
ホールAって5000人収容なんですね[グッド(上向き矢印)]前日にランチどこで食べようかと見ていて、最初Cと勘違い。
ホールCは2000人。時々お邪魔するのですがホールAは3年ぶりでした。(訂正済 3年前にサラ・ブライトマンがホールAでした)
今回夜公演が先だったのですが 追加の昼公演が初日になってしまったわけです。

バンドが16名位いらしてもうオーケストラの規模。ライトもディズニーのショーという感じできれいでした。
カメラ入ってますいうので放映あると期待(後述)
すごい広いところでやるんだなーと感慨深かった。

1部

電飾のハットを持って井上さん登場[ぴかぴか(新しい)] 1部は、Mr.Imaginatorの役で、アンという女の子からの手紙を読みあげていく中でお歌が発生するとストーリー仕立て。
はじめピンと来なくて笑(汚れた心スミマセン)

客席おりてお手紙の束を集めていく。。ジェニファーさんと。
どなたが出演とかも女性陣チェックしてなかった。ジェニファーさん・・芳雄くんからお手紙受け取っていくからゲストコーラス的な方かと思ったらめちゃくちゃ声量あって上手でした。(デュエット)

セットリストなどは他でもあると思うので参照してもらって(笑) MCメインに書きたいと思います。
記憶力あまり自信ないのでニュアンスでお願いします。

一部は私語禁止。話したいだろうなぁと思ってたら2部で「やっと話せる」と。

ディズニーさん 最近ランドもシーも6年以上行ってなくて、周りには年パス持ってるような熱心なファンの人が多いのですが・・私はそこまででもなくて(オイ)
でも 観てる映画はディズニー多いですし、これでも昔フロリダのディズニーワールド行った事があります。芳雄くんも話してましたがエプコットとか。各国のパビリオンみたいなのがある。とにかくめちゃくちゃ広い
(1年間アメリカに住んでた時-芳雄くん-このエプコットの花火を見ながら、これから地元の学校にいれられて地獄?!な日々を過ごすんだなと思ったとか笑)

まだ日本にタワー オブ テラーが出来てない時にフロリダで乗りました(*^_^*) めちゃくちゃ怖かった。(日本ではハロウィンとか特別な時に恐怖モードに調整されるってほんとですか 友が言ってました。)
私が行ったのは、まだ2000年の前で、アニマル キングダムの「Life of Tree」も作ってる途中で。。
ユニバーサルも行って、バック トゥ ザ フューチャーのデロリアン(車)が置いてあって おお~とか。
キングコング(これもまだUSJない)も面白かったねぇ

食事中はミッキーやミニーがきてくれて今思えば豪華な旅だったのですが・・8日間くらいいたのかな
でも不思議な事に・・人間て遊びすぎるとだんだんと飽きてくるんですよね笑。最後はどこ行こうかと同行者と迷いました。

そんな話はさておき、

ライオンキングから「ハクナ・マタタ」とか知ってる曲楽しい。きれいなもう1人のゲストコーラスまなせさんだったかな 歌詞だと思うんですけど

「しんぺーねーぜ!」(しんぱいない)

と歌われた時は あちゃ(^o^;と思いました。ディズニープリンセスみたいな恰好されてるんですよ。[ハートたち(複数ハート)]ちょっと雰囲気が。これはこの歌詞なので仕方ないのですけど 。って敵にまわしてる[たらーっ(汗)]
(そういえば女子はいつでもディズニープリンセスみたいな事いってましたね。by 芳雄)

全体的にですけど、芳雄くんは 自信に満ち溢れキラキラしてました。[ぴかぴか(新しい)]なんでもこい!みたいな
脂のってる いろいろ充実されてるのでしょうね。。。(遠い目) 笑

髪切った。すごくでもないけど今まででは短い方でしょうか。芳雄比

そんなセリフが決まってる中でも、1部はレディースとやりとりがあって、プレーンズの曲紹介で

芳 手紙を読む
「アンは日本にいるから 有名なミュージカルスター(と言ったかな?ニュアンスで)に会ってみたらどうかな」

「ほら、よし・・が付く、、ヨシ・・誰だっけ」

女性陣 「???」

芳 「プレーンズのすごく大ヒットした主題歌を歌った人だよ よし・・」

?? (わかってもらえない)

(足が長くてハンサムとも)

ジェニファー 「ヨシノケイゴ!」 
こんな所で名前を出される吉野さん笑

芳 「ちが~う! あの人は子供あんまり略」←

「ほら~ しょうゆ顔で・・ ずっとプリンスと言われ..」

Jen. 「イク イクサブロウ!」

芳 (Oh, my god風っっっっm)「ちがう!どちらかというとしょうゆじゃない」場内爆笑

こんな風にアレンジを変えて曲のさわりをちょろっと歌ったり おかしかったです。

20160520113057[1].jpg

2部

1部が全体的にちょっと真面目な感じがした(窮屈とは言わない)のですが、それは芳雄くんのフリートークがないから。私語禁止なので by芳雄
2部はリラックスしてる雰囲気でした。「やっと話せる~」と。

アラジンの時、「今 劇団四〇でやってるのがアラジンなのですが それに乗っかろうとして・・」

ノートルダムの時、「次に劇団○季でやるのがノートルダムなのですが・・これも乗っかろうと」ってめちゃくちゃ意識してた(笑)

ちょっとクリスみたいな曲だなぁと思うのもあったり、

ノートルダムの 「Hellfire ~罪の炎~」これすごくかっこいい[exclamation][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
悪役なんですけど、階段も赤で照らされ舞台も真っ赤!

トートみたい。。。

MCでディズニーの曲の幅の広さを説明され、今のはトートみたいで、と言ってました。知らない方はすみません>トート だって。

隠れミッキーがいるそうで、1つは ネクタイピン。見えるかなってカメラ寄って(スクリーンが両サイドにあるんです)見えましたよ。肉眼じゃ2列目までしか見えない。
もう1つは・・後で覚えてたら言います。←適当YOSHIO

1部のお衣装はブルー系
2部は、ボルドーのタキシードにブラックのボトムス ピカピカ(に磨かれた)靴・・ミッキーをイメージしたそうです(そうだったんだ。。←鈍かった

ミッキーかミニー来てくれたらよかったのに・・と思ったけど芳雄くんがミッキーだから来なかったんだね(微笑)

ディズニーに迷惑だけはかけないでおこうと!連呼してました笑

さぁ いよいよ浦井くん登場です!2部でのご登場。

本当に浦井くんゲストの日で良かったな、と思える内容でした。>MC

「どーもーー!」って元気よく(高音)登場。芳雄くんにむかって 「ミッキー!ミッキー!」ヾ(≧▽≦)ノ

両手前でブンブン手を振る 女子か 

階段の上で止まれって戻されてました(笑)。かわいい。。StarSシアターオーブの頃より格段にかわいくなってる気がする。。2人いわく30すぎのおじさん2人でトイストーリー歌う
メンフィスですよね。>ギャップ(*´▽`*)

この2人のトークがテンションMAXで面白くて[かわいい]周りも私もケラケラ笑いが止まらなかったです。
井上さんも 浦井くんのテンションにのせられるって話してました。
4ヶ月?もずっと一緒で (帰りも一緒でしたと)休みの日なのにご飯食べに行ったりして、って仲良し。
で パタっと会わなくなったんですけど別に寂しくないと笑。

なんだっけかな色々話してたんですけど・・ 面白くって。
胸ポケットのチーフ 健ちゃんのがずれてるって袖に言われたから直してあげるんですが、スクリーンにうつった自分達をみて 健ちゃんが

「芳雄さんの事みなさん見にきてるんだから」とカメラ位置を気にして動く。2人で向かい合ったままぐるぐるまわったり。

浦井くん笑い上戸ですね。
急に 「国際フォーラム!・・・ ホール・・A」

と笑いながらしゃがむから何かと思ったら、「こんな・・(息切れ)すごい所なのに僕のチーフなおして(≧▽≦)」って 
芳 「そうだよ 300円分だよ(チケットの)」

彼のツボになるところが面白いですね。

かと思えば大事な話の途中で水飲みに行ったり基本的にフリーダム笑

宣伝で王家の紋章の話になった時 芳雄くん「見たよ、かっこいいの」

浦井くんがCD出してファーストコンサートを今度ここで(フォーラムA)するというので
芳雄くんが、「すごいよねぇ ふーん いきなり ここで へー」みたいに言うんですよ(いつもの調子で)
僕なんか草月ホール・・2人(大声)「草月ホールすごい! すばらしい場所ですよ!」

書いて大丈夫かなこれ まいっか

今回写真集にサイリウムがついてるのですが、サイリウムお客さんが振ってて

「きれい・・」となった時

健ちゃん 「黄金の草原みたい。。。[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]」 (いやな予感w

芳 「だいぶ大人な発言もできるようになったね」

健 「ジブリ..」

ラン ランララ ランランラン♪ 

-終了--------------

 

健ちゃんと2人で歌った「レット・イット・ゴー」よかったです。低い声もokな浦井さん

健 「さっきのラプンツエルが・・」
芳 「さっき!? 一部ね」

MC続き

スティッチの曲かわいかった。オハナはハワイ語で家族ですが、ハワイ出身のジェニファーさん
芳雄くんに色々ハワイ語を聞かれたみたいで、聞いたら 「これハワイ語じゃないよ、スティッチ語」と言われました。 スティッチ語も歌ってます。
(MIKI MIKIなんちゃらという歌詞も これなんだろうね(芳)と言われて、ミッキーだよ!すぐわかるよーと突っ込まれてた。)


昨年の ワン・ナイト・ドリームは行ってない私ですが、昨年とほとんど(2-3曲のぞき)違う曲。
これは すごい事らしいです。普通はほとんど同じ曲でお茶を濁す
アレンジの方泣かせ。

曲数も多いけど全部歌いたいと芳雄くんが言った。

「昨年がワン・ナイト・ドリームで 今年はまたこうしてする事ができた ドリーム・ゴーズ・オン。

次は ファイナル・ドリームとか言ってね。(笑)
そしてドリーム アゲイン。ドリーム フォーエバー・・なんでもあり」

芳雄さん頭の回転いいですね(^w^)



ラストの曲紹介の時だったかな

一曲目は「Dream goes on」という曲なのですが、これは偶然なんです。
コンサートのタイトル DREAM GOES ON!は僕が決めたのですが・・
打ち合わせの時ディズニーの制作の方に 「dream goes on」という曲ありますよ と言われた。

「We go on」という曲もありますよと笑 
そんなにgo onばっかりと思ったけど聴いてみたらすごくいい曲だったんです!それでラストに歌います。

・・という感じでした。
 

20160520113301[1].jpg
今回のコンセプチュアル フォトブック(写真集)。すごくてんこもり内容になってます[るんるん]
なんかビジュよくないですか~♡芳雄くん←上から目線失礼

60ページ サイリウム付 3500円 休憩時間に買っちゃったからサイリウム使わなかったんだけど
ちょっとファンタジーっていうかハリー・ポッターか!と思うのもあるんですよ。
お花畑とか。まるちゃんと撮ったのかな(≧▽≦)

20160520113331[1].jpg
そして~ チョコレートクランチ♪ 最初見た時から買おうと決めてて 初のイラスト付き
1200円

柔らかいタッチがお気に入りでーす 

20160520113506[1].jpg

・・・例のマスコット付のバッグですが・・(写真なし)見本 レジのところで触らせてもらいましたが・・けっこうよかったです。マスコットかわいい[ハートたち(複数ハート)]
でも今回は買いませんでした。。(;^ω^)

通販にならないかな。(結局ほしい)

20160520114734[1].jpg
昨日発売になったDVD+CD[ぴかぴか(新しい)] こちらを買ってしまったのだ[あせあせ(飛び散る汗)]


魔法にかけられた

ラスト浦井くんも手にしてでてきた

いずれ買うし、会場限定ポストカード2枚が欲しかった(まんまと略)。お値段なんと8000円
さよなら諭吉~(/_;) カード使えたよ ←ダメなパターン

右が限定ポストカード 1枚目

20160520115018[1].jpg
2枚目。ビジュ最高[ぴかぴか(新しい)]

20160520114430[1].jpg

20160520114451[1].jpg

曲数も多くて大満足なコンサートでした。

「Hellfire」フロロー
https://youtu.be/kHrT-C9-Myg

 罪の炎 アニメの英語版あったので勝手に貼ってしまいます(動画)
これで真っ赤なライトの中想像してください。こんなにおじいちゃんじゃないけど


雄くん、「今回の様子はWOWOWで放映されます。いつかは・・調べて下さい」←俺様的な

7月ですね。ここ
http://www.wowow.co.jp/music/inoue/

そう、一生懸命書いちゃったけど、放映されるのよ~


ニュース
http://www.billboard-japan.com/sp/d_news/detail/38052/2

ukBRIYG1nacSZDp1463841326_1463841338.jpg

【井上芳雄 シングス ディズニー ~ドリーム・ゴーズ・オン!】の初日が、5月19日に東京国際フォーラムにて開催された。

 本公演は、2015年に井上芳雄のディズニーカバーアルバムの発売記念に開催され即日完売となった【井上芳雄 シングス ディズニー ~ワン・ナイト・ドリーム!】の第二弾。ステージ中央には大きな階段が設置され、階段の両サイドにはドラム、ストリングス、金管楽器など豪華なバンドメンバーが揃った。

 前半では、井上芳雄は“Mr.イマジネーター”という案内人に扮しストーリー仕立てで進行。Mr.イマジネーター宛に届いた「夢は叶うって本当ですか?」という子供からの手紙をきっかけに、名曲の数々が歌われた。そして楽曲の合間には丁寧かつ優しい語り口で、ウォルト・ディズニーの歴史や夢を持つことの大切さが語られた。

 後半は、ミッキーマウスをイメージしたというスーツに衣装を変え、華やかに登場。さらに、ヴォーカルユニットStarsとして活動を共にする浦井健治もゲストで参加し、井上との軽妙なトークで場内を沸かせた。さらに2人のデュエット曲も披露し、ミュージカル界を牽引する2人ならではの力強い歌声で会場のファンを圧倒。そして、最後は「僕とミュージカルと音楽と、そして皆さんとがずっと続いていきますように」という感謝の気持ちとともに、幕を閉じた。3時間を超えるステージで昼、夜あわせて約8,000人のファンを魅了した【井上芳雄 シングス ディズニー ~ドリーム・ゴーズ・オン!】東京公演。本ツアーは、5月26日まで大阪、福岡、名古屋で開催される。Photo (C)Disney

◎公演概要【井上芳雄 シングス ディズニー ~ドリーム・ゴーズ・オン!】
5月19日(木)東京国際フォーラム ゲスト:浦井健治
5月22日(日)大阪・フェスティバルホール ゲスト:望海風斗
5月25日(水)福岡市民会館 ゲスト:濱田めぐみ
5月26日(木)名古屋・愛知県芸術劇場 ゲスト:田代万里生

◎放送概要
WOWOW
7月9日(土)『漂流劇 ひょっこりひょうたん島』串田和美×井上芳雄×安欄けい
7月16日(土)『井上芳雄 シングス ディズニー~ドリーム・ゴーズ・オン!』
7月23日(土)帝劇ミュージカル『モーツァルト!』井上芳雄Ver.


中SW(StarWars)ないのかなと思ったけど(あるわけない!?)
↓これをみるかぎり 無理ではなさそう
フォースの覚醒キャストがアカペラで歌う
http://www.danshihack.com/2015/12/19/junp/starwars-the-force-awakens-a-cappella.html
映画観た人は分かるんだけどデイジー・リドリーや BB-8もいる。笑ってしまった
嵐xSW@紅白の例もあるし って、パンパカパーン

最後まで読んで下さりありがとうございました。

5/5 フジコさんupし忘れてたの追加しました。
http://theatre-library.blog.so-net.ne.jp/2016-05-05



共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。